カウンターストップまであと3人


スクリーンショット 2013-08-24 8.48.38

代表的なクラウドサービスのDropbox。
キャッチフレーズは「生活をシンプルに」だそうな。ステキなキャッチです。

どんなサービスか簡単にいいますと
色々なデータをPC上だけではなく、インターネット上にあるサーバにファイルを保存できるサービスです。
そうすることで、他のPCから同じデータにアクセスしたり、PCが壊れたりしても、Dropbox に保存したデータにアクセスできたりします。
また、ファイルを過去の状態に戻したり、削除した後でも復元できます。
もちろん、もっと色々と便利な機能もあります。

Dropboxは、2GBの容量までは無料で使用できます。
しかし、そこそこの容量が欲しいことから、有料の「プロプラン」を使っています。
費用は$9.99/月、しかしこのドル建てが曲者で、日本円に換算すると当初は800円台だったのに、円安のお陰で今では1000円超えてきます。

そこで、プロジェクト発動。
Dropboxは友人を紹介することで+500MB(プロプランの場合は1GB)の容量をもらえます。
最高32人まで紹介でき、カンストすると2MB+16MBの容量になります。
他にも色々なキャンペーンで容量を増やしていただいたものもあり、最終的には23.85GBになる予定です。これだけあれば、無料プランで大丈夫なように思います。
ということで32人のカウンターストップまであと3人です。

使ってみたい方はこちらから登録していただくと、2GBに加えてさらに500MB無料で使えます。
Dropbox登録はこちらから

まったくの余談ですが、初めて手にしたMac(パワーブックPB150、トラックボールが黄色で可愛かった)のハードディスクの容量が120MBでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です